2013年8月1日木曜日

IIJmio、バンドルクーポン500MB使い切れず

先行してクーポンの付いた IIJmio なんだが、昼間は職場内・夜は自宅の Wi-Fi 環境下で使っているため、予想以上にパケットが余った。スクリーンショットを撮るのを忘れたが、昨夜時点で残り 170MB もあった。

おそらく自分と似たような人がやったであろう Speedtest.net での速度チェック。FOMAハイスピードと LTE での速度を比較してみた。

Screenshot_2013-07-31-22-06-54 Screenshot_2013-07-31-22-09-47

FOMA ハイスピード

LTE

葛飾区某所の自宅内、以前は LTE で繋がらなかったのだが、docomoさんの頑張りで室内でも繋がるようになりました。とはいえ、普段は電源長持ち用に LTE はオフにして運用しています。

本家docomoよりは遅いでしょうが、個人的には全然問題の無い数値。T1回線と同じ速度なんですから :-)

2013/08/02 追記

SIM内にも 10MBキープできるんで、最大で 510M 繰り越しできるんですな。まぁ、10M は上手くやらないと駄目だけど。バンドルクーポン、よほどのことがないと使い切らないから、これから毎月 1G月みたいなもんだ。OCN の毎日 30M と悩んだけど、しばらくは IIJmio で ok。手数料で通信費の約三ヶ月分になっちゃうからね。

Screenshot_2013-08-02-15-15-50

0 件のコメント:

コメントを投稿