2013年10月28日月曜日

Xperia acro HD の保護ケース交換

売り場に占めるスペースも縮小傾向著しい Xperia acro HD 用アクセサリーだが、eBay を漁るとまだまだ色々なものが安価に見つかる。(正確には海外モデルの LT26wなんだが。)

今回は保護ケースを換えてみた。カーボン調の保護ケースは気に入っているのだが、本体黒+黒で少々目立たなすぎるので、落ち着いた感じの赤にしてみた。送料込みで \254、円レートで値段の上下はあるが十分安いと思う。

DSC00096 DSC00097

マット調で滑らないのもグッドポイント。おそらく使っているうちに、マット調の素材が擦れて黒の下地が出てくるものと思われるが、値段が値段なので無問題。予備に青も買っておこうかな。

欠点としては、

  • よくみると安っぽい、特にエッジの処理。パッと見、分からないのでok。
  • ワンセグアンテナ出せず。使わないのでok。
  • microSD + SIM 部分が開口しているので、この部分の強度が弱いと思われる。画面側部分が非常に細いので、何かに引っかけて折れる(切れる)可能性高し。出品時の写真を見ると、microSD部分のみ開口になっているんだけどなぁ。

というところでしょうか。気分転換にお一ついかがでしょう?

0 件のコメント:

コメントを投稿