2015年3月22日日曜日

2ch、専ブラ規制。どうする? → こうする

久しぶりに PC から 2chを覗いてみた。3月3日にアナウンスされて、なかなか実行されていなかった専ブラの規制がかかっていた...orz

2ch

3月13日から規制が始まったみたいですね。

ではどうするかというと、

  1. API対応の専ブラにする。
    Jane Style、ちょっと使ってみました。が、ギコナビが染み付いている自分には使いにくい。CMが入るのもね。パッチ当てて消す方法もあるみたいだが。
  2. いわゆるブラウザでアクセスする。
    IE とか Chrome ね。大昔はブラウザでアクセスしていたけど、いまさら感が強い。でも、ブラウザでアクセスしている人って多いのね。今回の規制も気にならないのはいいけど...
  3. 他の掲示板に行く。
    一部の板は reddit あたりに流出している模様。当面様子見。
  4. ごにょごにょする。
    ギコナビのスレを見ていたら、2chApiProxy がお勧めのもよう。

てはわけで、2chApiProxy を使ってみることに。特に問題になることもなく設定完了。しばらくはこのまま使っていくことにしよう。

ギコナビも有志の手でバタ70 になってるのね。こちらも暇を見てあげることにしようかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿