2013年9月25日水曜日

IIJmio SMS機能提供開始

もしかすると出るのでは? と、言われていた IIJmio の SMS機能提供開始がアナウンスされていた。root化してファイルをゴニョゴニョしていたのがいらなくなるわけだ。

とはいえ、旧SIM でそのままサービスアドオンとは行かなかった模様。docomo との契約の絡みらしい。交換手数料は \2,000。framework.odex をゴニョゴニョしてセルスタンバイは対策できているものの、SMS(使うかなぁ?)にも少々食指が動いている。

SMS機能提供だが、IIJmio だけではなく BIC SIM でも対応予定となっている。となると \1,000余計に払い BIC SIM への移行も視野に入ってくる。BIC SIM だと Wi2 300 が IIJmio と同じ料金でバンドルされているのが魅力。
まぁ、IIJmio の 500MBバンドルクーポンも使い切れていないのに、ここで Wi2 300 を使うようになると、さらにバンドルクーポンの消費量が減るなぁ(笑)

いざというときの保険を考慮して、BIC SIM に移行するかな。OCN との競争、ユーザにとってはメリットばかりですね。とても助かります。

0 件のコメント:

コメントを投稿