2017年8月19日土曜日

洗面台のスイッチカバーを変える

10年も使っていると、いろいろなところにガタが来るものです。自分は天井の電灯を使うのですが、奥さんが洗面台のスイッチが好きでよく使っています。

プヨプヨのゴムなので、いつかは疲労から切れることがあるとおもっておりましたが、年初から徐々に進行しておりました。

DSC_0105

代品はあるのかと探してみたところ、おそらく規格品かつ二種類のようだとわかりました。自分が買ったのはこちらの商品。寸法を測り間違いないことを確認し、早速注文→二日後に到着しました。(午前中注文だったら、翌日に届いたかも)





スイッチカバー自体は両面テープで留まっているだけなので、丁寧に剥がし新しいものを貼ってあげればok。新品のテープはかなり強力なので、位置合わせは慎重に。交換前・後はこんな感じ。色味がアイボリーから白に変わったけど、個人的には白の方がマッチしていて良いと思います。10年で交換したので、次は2027年ごろ? 商品が存在しているといいんですけどね。

DSC_0106 DSC_0108

0 件のコメント:

コメントを投稿