2017年8月31日木曜日

Huawei dtab Compact d-02H をroot化する

趣味と飛行とガジェットと」さんのブログのままです。記事を読んでも理解できない人は素直に諦めましょう。それほど 懇切丁寧に書かれています。8月頭に見たときは、Simply Google (スリムB207)化がゴールだったのですが、8月26日に更新され最新ファームである B209 でのroot化が書かれています。

play.google.com
ちょっと格好悪いと思えるのがプレイストアでの機器名表示。NTT DOCOMO は無くてもいいと思うんですが。

もしかしたら、そのうち変わるんでしょうかね?



2017-08-31-12-15-30
ちょっと気になるのが Deep Sleep に入っている時間が短いこと。原因はPowerマネージメント系でなにかしていること。最適化とか裏でしているのかもしれないので、しばらく様子を見て落ち着くのか見極めたいと思います。

アンドロイドOS 4.4 からいきなり 6.0 の機器を使うことになったので、他にもわからないことが多いですよ。グーグル先生にいろいろ教えてもらうことにします。





2017/10/29 追記
ニックネームを付ければよかったんですね。そういえば、YOGA8 のときも表示が No carrier~になっていたので直したんだっけ。人は忘れる生き物ですね...
capture_window-d02H-01 capture_window-d02H-02


0 件のコメント:

コメントを投稿