2017年9月4日月曜日

Huawei dtab Compact d-02H のバッテリー持ち改善 (1)

Screenshot_2017-09-04-23-20-41

学習をしたら、バッテリー持ち改善につながるかと思ったけど気配が見受けられません... 9月1日の23:00頃~9月2日の11:00頃のみ新機能の Dozeモードに入ったみたいでいい感じだったのですが。

Android 6.0 の Dozeモードに入る条件ですが、端末が放置されている(動きがない)場合に入るようです。(Android 7.0だと移動していても入るみたいですが。)  結局のところ、寝ている状態じゃないと入らないってことですか?

ならば積極的に Deep Sleepに入るよう、阻害していると思われるアプリをチェックしてみました。

com.google.android.gms と com.huawei.powegenie が結構な頻度で起きていました。com.google.android.gms は眠らせるわけにもいかないので、com.huawei.powegenie を Titanium Backup で凍結しました。

しばらく様子を見ることにします。

2017/11/07 追記
 せっかく読んでいただいた方もいらっしゃるとは思いますが、実は M2化するときにどこかでWipe忘れがあったのが原因だったようです。power geneie は全然悪くありませんでした...

0 件のコメント:

コメントを投稿