2020年2月14日金曜日

Mi Fit とバッテリー持ち(その3)

mi band4 のファームを v1.0.7.60 にダウングレードしてどうなるかの結果。おそらく変わらないんじゃないかの予想を大きく裏切る結果に!


なんと大幅にバッテリー持ちが改善されたじゃないですか。先月の更新後に持ちが悪くなったとの体感が裏付けられました。

古いバージョンでも自分のところでは不都合は出ていないので、しばらくは一つ前のアプリとファームの組み合わせで運用することにします。

さらに検証をするのだったら、

  • アプリは最新、ファームは一つ前
  • 一度アンインストールし、アプリもファームも最新

とかするといいのかもしれませんが、面倒なので割愛。

Android 9 と Bluethooth 5.0 の組み合わせだと問題ないのかな? あと、最近の機種はバッテリーが大容量なので、この程度の消費量だと気が付かないってことがあるのかもしれません。自分のは公称2,650mAh。

バッテリーを交換したので、しばらくは ZenFone3(Android 8.0 + Bluethooth 4.2)で運用していきますけどね。

FOMA停波まで頑張る!

2020/02/21 追記
 昨日(02/20) FW 1.0.9.30 がリリースされた模様。3月に入ったら、Mi Fit と FW のバージョンを上げて追試してみるかな。困ってはいないので、安定の旧バージョンのままでもいいんだけど。

0 件のコメント:

コメントを投稿