2020年11月12日木曜日

さようなら ADSL、こんにちは @nifty光

 9月ごろ、来年にADSL終了するよ~というはがきが来ました。ギリギリまでADSLで頑張ろうと思いましたが、zoom とか WebEx とか使う機会も増えるであろうと判断し、光回線に切り替えることにしました。

で、自分のプロバイダは @nifty、調べてみると @nifty光はいい話が出てきません。しかしながら、メールアドレスを変えるのも面倒なので一発勝負をかけることにしました。V6プラスで夜に50Mbps程度出れば、まあ普段使いには困らないだろうという判断です。

今日は光回線の工事とホームゲートウェイの設置、とりあえず PPPoE での接続結果を貼っておきます。

14:53に計測


21:02に計測


昼間は 40Mbps前後、夜間は20MBps前後ですか。まぁまぁですかね。はやく V6プラスになーれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿