2012年3月16日金曜日

バッテリの持ちが悪い...

iPhoneから乗り換えて数週間。Optimus Brightの使い勝手で問題になるところは無い。iijmioも今のところ速度の低下無く128KBを維持してくれている。正直、街中でiPhoneを使っているときと速度の差は感じない。人が多いところではiPhoneの3G通信なんて正味200~300KBぐらいだったし。(上が詰まっては意味が無いを見てもらえるとわかると思います。)

しかし、一点だけ不満が。それはバッテリの持ちが非常に悪いと言うこと。iPhoneも、そんなに持ちは良くなかったと記憶しているが、概ねiPhoneの2倍ぐらいのペースで電池を消費する。iPhoneは、充電に時間がかからなかった記憶があるが、Optimus Brightは充電も2倍ぐらいかかる感じ。充電池的には優しいのかもしれないけど。
battery

↑こんな感じでモリモリ減ってくれる。未使用時も緩やか減り方とちょっと急な減り方をしてくれるのは裏で動いているアプリとかWiFiを探しに行ったりしたときの挙動なのかなぁ。
まぁ、なんといってもアプリ使用時にはダダ漏れしているのではないかと思う状態である。PSPはすごく省エネなポータブルデバイスだったと再認識。

とはいうものの、いい年してPSPでDVDエンコを見ているのも格好が悪いので、PDAとして買ったOptimus Bright君用にDXでデカバッテリを頼むことにしました。

sku_106072_1sku_106072_3
見た感じ、標準のバッテリに対して2倍ぐらいの厚さ、ずいぶんとおデブさんになってしまうのでしょうか? 到着したら続きを書く予定。

0 件のコメント:

コメントを投稿