2012年3月2日金曜日

Optimus Bright L-07C セルスタンバイ対応

アンテナPICTが立っているから、セルスタンバイは問題無いのかと思ったが、そんなことは無かった。なんと圏外時間100%ですと (・ω・)

  device-2012-03-03-193643 device-2012-03-09-210659 device-2012-03-09-210746

2ch先輩諸氏の書き込みを参考にセルスタンバイ対策を実施。当然 root化必須。セルスタンバイ対策は MemotekiさんのL-07Cまとめを参考にさせていただきました。当然ながら、セルスタンバイ対策後は圏外時間無しです。電波の入らないところにいれば、何%かは増えるんでしょうけど。

ちなみにroot化はSuperOneClickでサクッと実施。donate表示がしつこく出るので、$5ほどdonete しました。non donate版のURLでも送ってくるのかと思ったけど、今のところ何の便りも無し(笑)

なお、firm を 10dまで上げると、そのままでは SuperOneClick で root化できず。10c で root化のあと、

#echo ro.kernel.qemu=1 > /data/local.prop

でファイルを作った後に SuperOneClick を使うと 10d の root化ができました。ただ、3G と WiFi の切り替えが、自分の場合うまくいかなかったので 10c にバージョンダウンしましたが。

0 件のコメント:

コメントを投稿