2012年5月21日月曜日

Optimus Bright君にデカバッテリを装着


DXで注文したデカバッテリが4月2日に到着したので早速装着。予想はしていたが、随分とおデブさんになってしまった。立て付けも悪く、Gキーとカバーがせった状態である。押すと引っ込んだまま出てこなくなってしまうので、丸棒ヤスリで軽く整形を行う。結果、問題解消。


じゃぁ、 実際の電池持ちはというと 2倍までは行かず 1.8倍ぐらいの感じ。純正が1,500mAh でデブが3,500mAh だけど、公称値30%オフってところですか。特筆すべき点は温度がほぼ一定というところですかね。純正だと 20-38℃辺りをふらつくが、デカバッテリは余裕があるのか20℃前後で超安定。
バッテリミックス(システム上もだけど)で残容量が増えちゃうのがご愛敬。正確に残容量を把握できないんですかね?
さて、持ちはだいぶ改善されたけど自分の体型と同じメタボ状態、一ヶ月半使ったけどノーマルに戻してスタイリッシュな状態で使うか思案中。明日から純正に戻して使ってみて、どっちがいいか判断しようと思っています。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿