2012年5月10日木曜日

ThinkPad Edge E420 電源が入らない... Orz

リビングPCとして活躍していた lenovo ThinkPad E420 の電源が突然落ちた... バッテリを抜き差ししてみるも改善せず。

ぐぐってみると、けっこう多い障害みたいですね。サポートデスクに電話をすると日通が引き取りに来るとのこと。修理期間中なので無償なのはうれしいが、中には数ヶ月後に再発するケースもあるらしい。これは、ちょっと参るなぁ。

CTOのためか、保証書は無いし購入証明なんてのも取っていない。どうなるかと思ったのだが、シリアルNo.から保証期間か否かが分かるようになっているのね。

さて、いつ修理から上がって来るかだな。それまでは前愛機の X31 で頑張ることにする。ノートPCの製造が海外から日本国内への回帰が多いのは、他社でも故障率が高いからですかね。

ThinkPad、560→600→X20→X31と使ってきたが、バッテリが逝ってしまう以外で故障したのは初めてです。

0 件のコメント:

コメントを投稿