2013年1月6日日曜日

歴代スマフォ歴

SO-03D を購入したわけだが、過去に使ったスマートフォンの履歴など。

P1010358

左から iPhone 4、Optimus Blight L-07C、Galaxy TAB SC-01C。TABは漫画と動画を見るのにベストサイズ。通勤の友です。Nexus 7 も考えているけど、自分の用途ではTABでまだまだいけそう。

iPhone 4
 自分的に一番使いにくかった。基本的に iTunes経由でないとファイルの出し入れが自由にできないところが不便。しかも iTunesの端末は基本1台。会社と家とかで使い分けができないのは... 家でもデスクトップとノートPC 使っているし。
 後、金属筐体なので冬の朝一に使うと冷たい。普通に考えたら、電波の入りも悪くなりそう。見た目は格好いいんだが、使い勝手は俺様的には最悪。

Optimus Blight L-07C
 ほぼ P970 として使っていた気も。カスタムROM焼きのお勉強になりました。よほどのことがないと文鎮化しないし、ROM焼き入門にはいい機種じゃないでしょうか。

Galaxy TAB SC-01C
 PerfectViewer と MX動画プレイヤー専用機といっても過言ではない。未だ必要十分といえよう。CM9 でISC化して使用中です。docomo最終ROMで root取れるのだったら、そっちの方がいいかも。安心の純正ですからね。

0 件のコメント:

コメントを投稿