2013年1月9日水曜日

OSにどれ位メモリが食われているんだ?

 

なんかあまりメモリが残っていない。シンプルタスクキラーメニュー→アプリの管理→実行中で見てみると SC-01Cとあまり変わらん。
※シンプルタスクキラーの残メモリだと、シンプルタスクキラー自身の使用量も含まれちゃいます...

SC-01CはAOKP MS6、カスタムROMなので、比べるのは狡いかもしれないけど。docomoさんには土管屋さんに徹してもらい、余計なアプリは入れないで欲しいなぁ。残念だけど、好んで使っている人は数%じゃないかな。(実際には、入れてあってもいいんです常駐さえしなければ。)

SO-03D SC-01C

SO-03D

SC-01C

SO-03D は 1G(1024M)、SC-01C は 512M、でも使えるのは635Mと494Mだ。いくらなんでも差がありすぎる。OSが使っているというよりは640Mしか積んでいないんじゃないかと疑ってしまう。(Tasker とか My Data Manager は SC-01C では使っていないけど、後はほぼ同じような構成にしてある。)

ICSからはプリインストールアプリも、かなり凍結できるって話だったが、実際にやってみるとそんなでもない。やはり root 取って凍結するしかないかな。

2012/01/10 追記
  ぐぐってみると、けっこう見つかるものなのね。みんな不思議に思っていたのかな? 答えは VRAMに割り当てられるってことね。VRAM用にメモリー積んでいないのかー。後輩のAQUOS PHONE ZETA SH-02Eは2Gで1.85G位使えるのになぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿