2013年6月16日日曜日

Xperia acro HD用USBケーブル考

Xperia acro HD に保護用のケースを付けて使っている人は多いんじゃないかと思う。ケースを付けたときに困るのが、クレドールでは充電できないこと。

必然的に USBケーブルを使った充電になるわけだが、純正ケーブルでは微妙に USBのカーバに接触し、差し込みにくい。(というか、微妙に干渉する。)

IMG_20130616_120955

微妙に干渉するのを防ぐべく、幅が狭いケーブルを買ってみた。あきばおーで 100円だったかな? 100均でも似たようなケーブルがあると思います。左から順に

  • 充電専用ケーブル:プラシーボかもしれませんが、充電時間が短縮できます。
  • 通信・充電ケーブル:データのやり取りはこちらで。
  • 純正ケーブル:上記 2品を買ってからはお蔵入りです。

純正と比べると、線が細いことに一抹の不安はありますが、今のところ何の問題も無く使えています。断線しちゃっても、元が安いので気軽に買い直しできますし。

同様の不満(微妙に干渉)をお持ちの方は、一度お試しあれ。

0 件のコメント:

コメントを投稿