2014年12月24日水曜日

YOGA TABLET 8 を lenovoアウトレットで購入

約2年ほど使っていた Galaxy Tab 7.7 ですが、一つだけ解消できない不満点がありました。有機ELに起因することなんですが、アンチグレアの液晶保護シートを貼るとギラツブ感が非常に目立つことです。そのため、交換後は保護シート無しで使っていました。

自分の使い方(漫画・動画ビューア)だと、Galaxy Tab 7.7 の動作スペックで何の問題も無いんですが、ここのところ妙に映り込みが気になってしょうがない。気になるとダメな性格なんです。...

7.7インチを使っているので、7インチのタブレットを見ると非常に小さく感じてしまう。8インチのタブレットの買い換えを検討していたら、なんとlenovoアウトレットでYOGA TABLET 8 が12,900円(税込)で売っているではありませんか。(カカクコムの書き込みで知ったんだけど。)早速ポチりました。

DSC04666
狙ったわけではないが、自分用のささやかなXmasプレゼントになりましたよ。

箱の中身は緩衝材に包まれたビニール袋入りの YOGA TABLET 8 とアダプタとUSBケーブル。
ずいぶんとアッサリしたものです。

まぁ、箱とか捨ててしまうので、地球に優しい梱包ですな。

 

事前に液晶保護シートと収納袋は購入済み。さっそくセロハンテープでほこりを取りながら貼り付けましたよ。貼り付けスキルも上がっているので、今回も満足のいく貼り付けができました。

DSC04668DSC04667

映り込みもいい感じで防げていますね。収納袋はダイソーで買った iPad mini用のポーチ。2chだとセリアのポーチがいいみたいなんですが、近くにないので購入断念。(会社の近所にあるみたいなので、近々購入するかもしれません。とはいえ、最寄り駅から反対方向に行くのが億劫...)

ファスナーの部分が、もしかしたら出し入れ時に本体に傷を付けてしまう感もありますが、まあ付いてしまってもいいかなと。壊れるまで使い倒す予定ですし。

本当はブックカバータイプのケースにしたかったのですが、形状的に気に入ったケースが見つかりませんでした。(特徴的なシリンダーグリップのため。) 本体が約400gと重いため、カバー無しの方が使用に際し軽くていいってこともありますし。

0 件のコメント:

コメントを投稿