2014年3月29日土曜日

Firefox から Chrome に戻す

かざぐるマウスを使うがために Firefox へブラウザを変更したのですが、どうも使い勝手が自分的には今ひとつ。PC と Android のブックマーク同期とか、Chrome を使っていたときとなるべく同じようにと環境整備をしたのですが...

ブラウザを使っているときに(だけには限らないんですけどね)、どんなマウスジェスチャーを使っているかというと、

  • 進む
  • 戻る
  • 新規タブ
  • タブクローズ
  • 再読込

あたりがメインなんですよね。

miniGestures

 

だったら、Chrome の拡張機能で満たすものはないかと探してみました。自分的にピッタリなのが miniGestures でした。多くの機能はないものの、自分の要求は満たしてくれます。しいて不満点を上げると、全てのタブ上で動作するわけではない点でしょうか。(例:設定タブ)

設定はこんな感じにしてみました。軌跡は最終的には無くす予定です。

 

 

 

もっと早く気がつけばよかった...

0 件のコメント:

コメントを投稿