2014年6月25日水曜日

GalaxyS3α SC-03E JB4.3 (OMUBND2)で FOMA SIM を使う。

root化は完了したものの、このままでは FOMA SIM での運用ができません。JB 4.1 までは LK5 のmodem.bin を焼くことで可能でしたが、JB4.3 (OMUBND2)ではもう一仕事する必要があります。

用意するもの

  • LK5 のmodem.bin
    自分は Baidoからダウンロードしました。「下载」がダウンロードボタンです。適当なアーカイバーで展開しておいてください。
  • ShowServiceMode For Galaxy LTE
    すみません、今回も自分は無料版を使わせていただきました。

作業手順

  1. modem.bin を SC-03E にコピー
    adb push modem.bin /data/local/tmp
  2. modem.bin を書き込む
    adb shell
    $ su
    # dd if=/data/local/tmp/modem.bin of=/dev/block/mmcblk0p10 bs=4096
  3. /efs/FactoryApp/keystr の書き換え
    # echo -n OFF > /efs/FactoryApp/keystr
  4. 再起動(しなくてもいいのかもしれないが念のため)
  5. ShowServiceMode を起動
    デフォルトの呼び出しではうまくいきませんでした。自分の場合は 5011 でうまく行きました。ネットワークモードはデフォルトのままで特に設定はしていません。
    pct0490pct0491pct0492

/efs/FactoryApp/keystr と /efs/FactoryApp/keystr の ON/OFF の組み合わせで ShowServiceMode が有効になります。デフォルトではどちらも ON になっています。自分の場合は /efs/FactoryApp/keystr を OFF にすることで無事 ShowServiceMode で WCDMA の設定が有効になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿