2014年6月21日土曜日

Galaxy S3α SC-03E を購入する

ドコモの新料金プランが今月からスタート、嫁さんは話し中心なので速攻で新プランへ移行。新プランに合わせて、機種変もしようと思ったのですが、FOMA→Xi の機種変は月々サポートが無くなってしまう事を忘れていました。

じゃ、今使っているままでいいじゃんとも思ったのですが、遅いのでなんとかならない? とのこと。ちなみに今使っているのはらくらくスマートフォン F-12D。プランM で毎月±500円程度使っているので、Xi にするとかなりの料金。唯一残っていたFOMAスマホがF-12Dだったので、どうせガラケーに戻ると思い昨年8月に購入。月々サポートは残り2.6万ぐらいあったはず。無しにするのはもったいないので白ロムを購入する事にしました。

Quadコアでメモリは 2Gを最低条件に機種を選択。もちろんFOMA機で条件を満たすものは無いので、rootを取って(取らなくてできればさらに良し)FOMA契約で使える機種を探す事にしました。来年の8月には2年縛りが解けるので、そのときは VoLTE対応機種に変更予定です。

自分は通話も少なくWi-Fiメイン運用なので、停波までFOMA契約でいくことにします。

pct0487


選ぶに当たり、絶対条件が一つあります。それは、上部にイヤフォン弱がある事。なんでかは左の写真を見てもらえば一目瞭然。イヤフォンジャックに刺すアクセサリーがお気に入りだからです。


このため Xperia系でお手軽価格なものは全滅。なんだかんだで Galaxy S3α SC-03Eが最終候補に残りました。自分のacro HDもパワー不足を感じてきたので、ヤクオフで 2台ゲットしました。

pct0483


メッキ部分の剥げも無く、どちらも上物と個人的には思っています。ただ 1台はちょっと訳ありなんですけど。

液晶保護シートは左:ラスタバナナ高光沢、右:アスデック反射防止を貼ってみました。

有機ELはアンチグレアタイプはダメだとGaraxy Tab 7.7 のときに結論づけたのですが、ダメ元でチャレンジ。



ギリギリセーフってところですかね。モアレ感はありますが、何とか我慢できるかなぁといったところ。周りが明るいときは無問題なのですが、暗いところだとギラツキ感ありありです。指を動かしたときのサラサラ感とトレードオフですね。

pct0484


さて、訳ありの理由ですが、root取得済みでカウントが上がっていますね。どうせ自分でもrootを取るので、いいと言えばいいのですが...

root取得済みの方はOSが4.1(DCMAMJ4)、ノーマルの方は4.3(DCMBND2)だったので、一度カウントをクリアしてからバージョンアップ→root取得をすることにしました。

 

夜も更けてきたので、カウントのリセットは明日行うことにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿