2017年1月30日月曜日

Xperia Z1 SO-01F の省電力化 (persistent検証編)

その後のバッテリー消費状況ですが、とてもいい感じです。

とはいうものの、どうも移動しているときの消費が多いように思われます。Yahoo!天気はGreenify で眠らせているのですが、時々起きて現在地の検索をしているように思われます。

Screenshot_2017-01-28-17-41-02Screenshot_2017-01-28-17-41-17

位置情報のリクエストを見てもYahoo!天気は使用量(高)になっています。現在地の天気をOFFにして様子を見たところ、非常に満足のいく結果になりました。

Yahoo!天気の現在地の天気をONにした方がバッテリーの消費が多い気もします。機を見て LEDの色替えアプリを復活して消費量を再検証してみることにします。まぁ、みんな同じ色でも問題ないんですけどね ;-)

Screenshot_2017-01-26-11-12-04Screenshot_2017-01-30-09-48-49

検証中はスマホ操作も最低限でしたので、時間あたりの消費率が1%を切っていますが、普通に使ったら3~5%は余裕で使っちゃうと思います。

とはいえ、1日使うには問題の無い消費量ですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿