2013年5月7日火曜日

パケット・ケチケチ運用 2013年4月分

4月は大チョンボでトホホな運用結果。

Galaxy Tab 7.7 SC-01E を IIJmio でテザリング対応に(ついでにセルスタンバイ対策) で書いたように、avast の自動更新時に問題があったと思われる。WiFi 時はアプリ自動更新にしていたが、全て手動で更新に変更をした。で、avast に更新があった場合は FW機能が有効をなっているか確認を怠らないようにすることを肝に銘じた。

さらに、SC-01E を巨大モバイルルータ化しているので、一緒に持ち出すのを忘れなければパケット代はほとんど掛からないはず。(5月末にならないと分からないけど...)

しかし、ここまでくるとキャリア携帯を止めて 050Plus と白ロム運用でもいい気がするんだが、iモード/SPモードのメールでないとやり取りできない方もいるので無理というもの。

Screenshot_2013-05-01-07-02-03

明細は次の通り。

 

基本
使用料

通話料

パケット

その他

端末等
代金

消費税

合計

4月

924

440

1,049

703

1,050

133

3,859

3月

924

1,100

374

703

1,050

100

3,151

2月

924

360

578

703

1,050

110

3,365

0 件のコメント:

コメントを投稿