2013年5月8日水曜日

Xperia acro HD に GXModv3a移植版を導入

久しぶりに Xperia acro HD をいじった。GXMod の移植版があるのは知っていたのだが、deodex した環境を odex に戻すのが面倒なので伸ばし伸ばしになっていた。(バックアップ取らずに deodex化しちゃって、odexファイルを消したのが悪い > 自分)

そんなとき、久し振りに資材置き場を覗いてみるとほぼワンクリroot取得kit なるものが。
ftfファイルを何回も焼く必要も無く、面倒くさがり屋な自分にピッタリのツールではないですか!!

  1. SEUS でアップデート。(というよりは、ICS 4.0.4を初期化せずに入れ直すって方が合っているかな。)
  2. ほぼワンクリroot取得kitで root化。
    ※2013/06/08 追記:現在は管理者からの閲覧のみ可となっています。
  3. GXMod移植版(GXModv2cがベースです)を導入。
    インストール後、GXMod設定を起動してなにかしら設定(起動だけでもいいのかな?)しておくこと。
  4. GXModv3a移植版を導入。

バッテリのアイコンが zipファイルを作って置くと再起動せずに変えられるのは便利ですね。デフォルトで入っていたアイコンではなく、UOTで自炊したTinyタイプと資材置き場でいただいた Titaniumタイプのzipファイルを作ってみました。

UOT の Tinyタイプ Screenshot_20130508-001
資材置き場の Titaniumタイプ Screenshot_20130508-002

Titaniumタイプが格好いいので、常用することにしました。

一点困っちゃったのが曜日が [月] → [月曜] のように [曜] が追加されたので、ジョルテのウィジェットの一部が被さってしまうこと。ジョルテの代わりを探すか、[曜] の追加を直すか(できるかな?)しないといけないですね。

Screenshot_20130508-003

トグルは輝度バー無しの物を導入しました。一度設定すれば、そんなに輝度の調整をすることは無いし、情報量が多い方がいいかなと思った次第です。

ここまで弄って気がついたのですが、またまたバックアップを取るのを忘れていました。もう面倒なので、これからは SEUS → ほぼワンクリroot取得kit のコンボで行くことにしました (*^^)

3 件のコメント:

  1. 資材置き場無くなっちゃいましたね
    どこかでGxmodがダウンロード出来ないですか?

    返信削除
    返信
    1. 匿名さん、おはようございます。

      2ch の SO-03D root スレでお願いしてみると、カモメさんから回答があるかも
      しれません。手元に SO-03D は無いため(SC-03E に乗り換え)、お力にはなれ
      ないし、modファイルも保管はしてるのですが、勝手に公開はカモメさんが駄目
      といっていた気がしますので。

      上手く検索すると、DropBox で該当ファイルが見つかるかもしれません。(謎)

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除