2013年5月30日木曜日

このアイテムはお使いの端末に対応していません。

動画ビュワーとテザリングルーター化している Galaxy Tab 7.7 を常用(?)すべく、Xperia acro HD とほぼ同じ環境に設定中。(Xperia acro HD のスマホ→携帯電話化が進んでいるなぁ (^-^*))

アプリによっては画面解像度なのか通話機能が無いからなのか「このアイテムはお使いの端末に対応していません。」とのつれないメッセージが。本当に対応していないのなら諦めもつくが、一部の条件が当てはまらないだけで動かないのであれば手動インストールで対応をする。

ES00000

Yahoo!ヘッドラインはつれないメッセージでインストールができない。初代tabには対応しているってのに...

そんなあなたに Apk Downloader Version 1.4.2 がお薦め。条件は Google Chrome をブラウザで使うこと。インストールや設定は Jashi's ROOMさんを参考にして行いました。apk のインストールは DOSプロンプトから

adb install ほげほげ.apk

ってやってます。

結果ですが、Yahoo!ヘッドラインは無事インストールでき、通勤の合間の情報収集に役立っております。

2013/07/03 追記

Device ID の確認ですが、アプリを入れなくてもできました。ダイヤルパッドから 「*#*#8255#*#*」 で ok。全ての機種で使えるか不明ですが。自分の Xperia acro HD では大丈Vでした。

ダウンロードが上手くいかないときは、Device ID の確認を忘れずに。ICS → JB化したら Device ID が変わっていましたよ。最初、google play の仕様変更で Apk Downloader が使えなくなってしまったのかと思いましたよ。.

0 件のコメント:

コメントを投稿