2020年9月3日木曜日

ALLDOCUBE iPlay20 保護フイルムの張り替え

 iPlay20 ですが、最初からメーカー側で保護フイルムを貼ってくれています。(高光沢タイプ)

これが、滑りは悪いし映り込みはする代物です。Banggood で購入するときに、アンチグレアの保護フイルムも頼もうと思ったのですが、海外製のアンチグレアは摺りガラスみたいな物しかあたったことしかないです。

滑りがよく(ちょっとザラザラ感強いけど)、指紋は付きにくいのですが、画面が白っぽくなっちゃうのがダメなんですよねぇ。

ということで、目を付けておいた PDA工房のアンチグレアフイルムをアマゾンで買いました。


写真左がASDECさんのノングレア、右側がPDA工房さんのアンチグレアタイプ。映り込みが嫌なので、ASDECと同様と勝手に思い込んでいましたが少々違っておりました。

PDA工房さんはハーフグレアタイプを採用しているのだと思います。個人的には映り込みが嫌なので、ASDECさん同等のアンチグレアが欲しかった...
※ノートPCの画面とかだと、ハーフグレアの方が高級品なんですけどね。

iPlay20 は、あまり国内では売れないと思うので、他メーカーから出るのは期待薄ですね...

0 件のコメント:

コメントを投稿