2018年1月19日金曜日

Cacti 1.1.28 だと思っていたら 1.1.27 だった...

spectre・meltdown で年初は忙しく、Cacti をいじっている暇がありませんでした。だいぶ落ち着いたので、暮からの作業を進めることにします。

yum で入れた Cacti ですが、1.1.28 だと思っていたら 1.1.27 でした... インストールしたとき、Cacti のホームページのリリースバージョンが 1.1.28 だったので、てっきりそのバージョンだと思い込んでいた。

久々にホームページを覗くと、1.1.31 がリリースされている。yum check-update をするものの、こちらは 1.1.28 が最新でした。ソースを落としてコンパイル→インストールでもいいのですが、基本的に rpm を使いたいので 1.1.28 で update。

  1. インストール先の Cactiサーバにアクセスすると、setup がデフォルトで走る。
  2. パラメータも 1.1.27 のままでは赤字で進まないので、推奨値+αを設定。
  3. upgadeボタンをクリックして完了。

Maria-DB も 10.1.29 から 10.1.30 に上がっていましたが、こちらはスルー。その打ち上げる予定ではありますが。

0 件のコメント:

コメントを投稿