デカバッテリ装着後も、さらなるバッテリ持続の道を探るべくチャレンジ中。とはいえ Gigazine の記事 を読むと、自分の努力だけでは溝は埋まらない気もする。
次の例だと、減りが非常になだらか。CPU Spy で見てみると、Deep Sleep の時間がほとんどを占めているのがわかる。
反対に、次の例だと最低クロックの 300MHz で動き続けている何かがいる。そのため、減りも非常に右肩下がり。
ここのところ、PSPでゲームをしている関係で、L-07C で動画を見たりはしていない。Yahoo! Headline をチョロチョロッと見たり、PC Watch や AKIBA PC Hotline! や Dolphin でブラウジング等々。あえて終了まで持って行かず、裏タスクにして試してみました。
アンドロイドアプリを使っていて思うのが、終了機能が無いものがほとんど。戻る連発で終了するのかもしれないけど。常駐ものも多い。自分で常駐させるか否か選択させてくれてもいいんジャマイカ。OSがメモリの管理をするのが売りらしいが、逆にバッテリの持ちとか悪くさせている気がします。
オイラの場合、root化かつプリインストールソフトはtitanium backup pro で凍結しているからいくらかましだけど、普通に使っている人はけっこうメモリに余裕が無いんじゃないかなぁ。
0 件のコメント:
コメントを投稿