2021年1月12日火曜日

病院に行ってきました

 病院に行ってきました。

最初に症状を説明したところ、耳鳴り(12年ほどのお付き合い)と難聴からメニエールが発症したのではないかとのこと。

今日は眼振のチェックと聴力検査をしました。眼振はあるし、聴力は軽度と中度の間ぐらいの難聴でした。

出してもらった薬は

  • アデホスコーワ顆粒
  • メスロリン錠
  • プレドニン錠
  • トラベルミン配合錠(頓服、めまい発作時に服用)

でした。二週間経ったら、また聴力検査を行うとのこと。二週間じゃ、そんなに耳鳴りも難聴も良くならないと思うんだけどなぁ。


0 件のコメント:

コメントを投稿