2021年9月10日金曜日

メニエール病のセカンドオピニオンを受けてみました

 3月20日の投稿で書いたセカンドオピニオンを受けてみました。今行っていることろの先生、眼振が無くなるまでは投薬ですねってのが長く続いているのも少々気になっているし。

で、診断結果なのですが、「メニエール病」ではなく「良性発作性頭位めまい症」と診断されました。ってことは耳石ですか... それにしては眩暈が短時間ではなく、長いときは半日も続いているのですが。

投薬に関しては、やはり眼振が見られるので継続してねとのことでした。投薬以外にリハビリメニューも提示されましたので、一か月ほど続けた後再診予定です。

0 件のコメント:

コメントを投稿